まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

金曜日, 2月 28, 2014

02月27日(木)出発前のBOBに激励送信 

 GENちゃんと天満橋付近同行の夢か、ふたたび夢はN社にいる。全舷で帰参するアルバイトの皆さんに「どうぞ、よいお年を」と挨拶?から覚めトイレへ6時だった。7時半身支度、朝食は夕べの野菜チャウダーとピザ。予報どおり雨か!
10時半、DESKBOBに激励文を英作。昼、UDON3時まで昼寝、起きがけに中学校校庭からチャイムが流れる。珈琲とHIROのパンケーキで英作チェック。日曜にアデレードへ向け出発するBOB4時半写真3枚添付して送信完了。
入浴までCLIPPINGBOBが言ってたカンタス航空人員削減をBBCで報じている。
27 February 2014 Last updated at 08:02 Qantas to trim 5,000 jobs in A$2bn cost-cutting move
SATさんの「古道山歩・古代の南海道で妹山・背山へ」26日催行分レジュメ届く。
6時入浴、夕食はBEEFSTEW・野菜チャウダー・金時豆・バナナ。TV、地球バス旅行プラハ編、報道ST観てBEDへ。

02月26日(水)温暖だが煙霧とPM襲来

 夢で駅前袋小路に路上駐車などの夢から覚め、5時半トイレ。7時半身支度して洗面、朝食をコーンスープで。暖かいがベランダからの眺めが悪い、春霞?それとも中国のPM25襲来か。
920分、PTMセンセ来宅。血圧138-98、プルス88、酸素98%、体温35.6℃。ストレッチ受けながら、蹴球欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦第1戦、日本代表MFカガワ所属のマンチェスター・ユナイテッドは敵地でオリンピアコス(希臘)と対戦02で完敗のBBC情報をいう。ストレッチ後、四つ這いにチャレンジ。体幹機能のカンが戻ったか、手脚挙げがかなり頑張れる。センセは「こっそり練習か?」というが。ダイニングまで歩行器で2往復して本日は終了。
昼、UDONで湯たんぽ入れてもらい3時まで熟睡。起きて珈琲&ジャムパン。
夕食までBOBに英作。夕食は野菜たっぷりチャウダー・鯖煮付け・バナナ。
食後、TV笑点で馬鹿笑い、報道STで憤激。今日の煙霧は全国的、大阪ではPM25105だったという、

02月25日(火)BOBが来週入院&手術

 夢で悪魔?に追いかけられてうなされたか、覚醒。BEDの中にいることでホッと。次に小学校教員を拝命任地に赴いて校長に挨拶。モットーを訊かれ「のびのびと」と答え生徒を山に引率。登ると火星のような異様な光景で慌てて生徒を引き連れ下山途中で目覚めた、6時半。不可解な夢だったゾ。
7時半身支度、洗面、朝食はコーンスープでパン浸す。予報どおり暖かい、岡山行き決行を躊躇、公園へ行くか。9時半、公園へ。Mさんや神社脇のオジサンたちがいるベンチに挨拶。鉄棒伝い歩き2周+1周して花壇から木立に連れてもらい、しばし日向ぼっこ。11時帰宅。
11時半、DESKCLIPPING
昼、豚キャベツUDON3時前まで昼寝。起きて珈琲とジャムパン。
4時、DESKBOBからメール受信。いよいよアデレードで入院&手術が迫ったとA42ページ満載。
"HELLO MAYA FAMILY"2014225 火曜日 午後3:54 From:Bob Algate
ハーイKOHSUKE4日付でもらったメールの返信が遅くなってまことにゴメン!キミが復調してもとどおりのポジティブ暮らしに戻ったのを知って私たち大変うれしいよ。積極ライフを取り戻すことは如何に難しいかよく分かるとも!
MEREDITHと一緒にPAUL&MARYとホリデーを楽しむ予定だったが、X線やCTスキャン、MRIの結果、当初思っていたのより事態は深刻。ちょうど1週間後、3月4日に脊髄ではトップの外科医の手術を受けることになったんだ。
したがって友だちとのタイ旅行は当然キャンセル。MEREDITHと私は治療に専念するよ。そのトップの外科医がいうには我が脊椎の下部何箇所か坐骨神経を圧迫して「脊椎狭窄症」。ために神経に当たって障害ある空間を広げる必要がある。前回言ったと思うが脊柱や接合部分にドラスティックな「MULTIPLE LAMINECTOMY椎弓切除」手術が必要だ。チタンやカーボンファイバー製のスクリューや端子を何度かの手術で我が脊髄に挿入して強化しなければならない。複雑でリスクのある手術で深刻極まりない。医師からその複雑な経緯を聞いてちょっとばかりゲンナリし始めたよ!
それで私は来週火曜日朝7時半、アデレードの病院入り。8時半から手術が始まって3時間か3時間半かかり、少しリカバー時間があって病室へ移り4日間*希望的観測?過ごす。医師が言うには短期で切り上げないと悪い感染症が怖いとか。それからMEREDITHの姉妹宅で2週間ばかり休養しながら、医師のチェックとMRIスキャンを3月19日まで受け、しかる後、帰宅して自宅静養だ。
今週日曜にALISON&JEMIE農場までドライブして一泊、アデレードのMEREDITHの姉妹宅までドライブ、翌朝、入院の用意をして病院へ行くよ。
これから11週間、なにも出来ないが。今こうしている間がラストハッピーかもね。願わくば5~6週間で自宅療養といったらいいのにね。それから4週間に2度、アデレード往復。一回はMRIスキャンでもう一回は医師のチェック。一日座っている以外何も出来ないんだ。幸いにも4週間経って余計な痛みが出ないようならいいんだがね。ここ数週間は痛みも鎮痛剤のおかげでまあまあなんだ。
まあざっとそういう状況だよ。当地は今夏猛烈に暑かった。ここ4日ほどは20℃半ばでいいが、3週間連続で最高37℃、40℃台で、44.5℃の日もあったんだ。今日は36℃で我慢は出来そう。これから1週間は高くても20℃後半の予報。
キミの方は寒い冬と言ってたけど、北の国々は想定外の積雪やブリザードだね。同時に我がオーストラリアでは記録破りの熱暑で山火事、洪水続発で大変。また、ウクライナや中東、タイや北朝鮮など世界は問題山積だ。もういい時代は終わったようだ。オーストラリアも失業で青空が見えないよ。自動車産業FORDHOLDENTOYOTAなどの縮小、ALCOAアルミも閉鎖。QUANTASも5000人の人員整理。雇用縮小が進み、製造産業はアジアの低価格エリアを目指すんだよね。日本も同じ状況だと思うが、オーストラリアではとてもモノを作る競争力がない。結果、何万もの家族が悲惨な目に遭うよ。
まあ、そろそろ夕食なんでお終いにするよ。次はもうちょっと身体もココロもよくなってるよ!HIROKOAKISHINと婿殿も元気で息災なきよう祈ってるよ!LOVEとベストウィッシュを込めて。キミのオージー・メイトのBOB XXXX
夕食はフヨウハイ・グリーンアスパラ・根菜炊き合わせ・ハマグリおすまし・焼き林檎。
伊蹴球セリエAINTERCAGRIALI観戦。11のドローだがナガトモ健闘。報道ST観て、NHK会長に憤慨。11時過ぎBEDに。

02月24日(月)番狂わせはUPSET

夢にN社のS社長が。夜明け尿意で覚醒、5時半だが、腕時計ベッド下に落とす。掌、アカンなあ。7時半身支度。五輪閉会式再放送観ながらコーンスープで朝食。愚息から電話定期便。
10時、DESKで先ずは高知県O町の町長選検索。420日、婿殿の姉の夫、KY町役場企画課長が役場退職、町長選出馬の高知新聞の14日の記事。同記事に産業課長だったもう一人のKさんもすでに出馬表明と。
CLIPPING。「番狂わせ」の語源にMAKIブログいわく『英語ではUpset1919年にサラトガ競馬場で行われたサンフォードメモリアルステークスで、アメリカ競馬史上最強馬の一頭、マンノウォー(2120勝)を唯一破った馬Upset1917年生)に由来するという。もっと簡単にはGiant-killing番狂わせとは「巨人殺し」』知らなんだ。語意どおりUP SETばかり思っていたが。
昼、UDON食べて2時半まで昼寝。HELIの音のどやかに。起きて珈琲&ワッフル。
夕食までDESK整理、岡山県立美術館の藤田嗣治展リサーチ。ひょっとして来週
BBCEU寄りを進めるウクライナ暫定政権がヤヌコビッチ前大統領を指名手配した、と。
24 February 2014 Last updated at 09:24Ukraine arrest warrant for ex-leader Yanukovych Ukraine has issued a warrant for the arrest of ousted President Viktor Yanukovych, the interim interior minister has announced.
夕食は今宵もBEEFシチュー・ブリ照り焼き・焼き林檎。食後、TV、五輪ハイライト観て報道STBEDへ。

02月23日(日)日差しは早春でEXを 
 立命の学ランが新京極をうろつく夢、4時半トイレ覚醒。7時前目覚め、7時半身支度、洗面。朝食はコンソメスープで。
9時半、公園へ。日差しは早春だが翳ると冷たい。常連ベンチは競馬の予想談義ハナ盛りか。鉄棒伝い歩き、いつものように2周+1周、終ってコンビニへ連れてもらい珈琲ブレーク用ジャムパンGET10時半帰宅。
BBCがウクライナ情報を速報。ティモシェンコ元首相が還って来てデモ隊に演説したが?どうなる。
Ukraine conflict: Tymoshenko speech ends historic day of revolution2 hours ago 
 11時半早やメシ。TVで戸井十月がルパング生き残りの小野田寛夫のインタビュー再放送観る。DATA整理。2時から3時まで昼寝、起きて珈琲&菓子パン。またトイレ◎。入浴までカラヤンものなどストックCDインポート。
5時半、家人帰宅。6時入浴。6時半、54歳の皇太子と同日誕生日の婿殿が祝い膳食材取りに来る。
夕食はBEEFシチュー・焼き林檎。食後、五輪TVで閉会式前のアイスホッケー、カナダvsスウェーデン戦観る。カナダ30圧勝だが両チームともメンバーはほとんどNFL選手、ま、ええか。観終わって11時過ぎBED