まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

金曜日, 5月 30, 2008

▲OKさんから送ってもらった神戸の夜景
5月29日(木)OZさんから断食療法の本届く
夢:畳敷きの広い会場風景。宗教評論家Yさんといて私を皆さんに紹介しているシーンが夢の一景だったが。
 07:40起床。雨、九州は梅雨入りとか。
 午後、雨が上がって気持ちのよい五月晴れ。2時過ぎ、歩行訓練で雨上がりの公園へ。鉄棒縋り歩き6回、スイマルク押し歩き、バランスがやや上向き。右足を踵から接地することが出来るのでリズムが悪いが何とか一時間近くかけて公園事務所近くまでたどり着けた。右脚が上がらなくモチベーションにかけていたが、ちょっと回復。帰途、公園隅で野良猫とカラス二羽の諍いを見物、泰山木が白い大輪をつけて澄んだ空に映える。紫陽花が七色に咲いているので写真に。
● 思いがけなくOZさんから書籍2冊が宅急便で届く。食断ちで脊髄小脳変性症を克服した鍼灸師・森美千代さんの手記と甲田式健康法の漫画入門書。夫人・天野礼子さんの高知の友人の著書なので、病名を見てすぐに私に送ってくれた。お二人の近況に添え、OZさんは私に「バリアフリーライター」という肩書きはどう、と提案してくれた。即頂き!現役時代、機会があれば一度一緒に仕事がしたいと思っていたナイスガイからの一年半ぶりの「男気」プレゼントに感激だ。
●夜、GENちゃんから嬉しいお誘い。6月15日はYUKさんの車で佐川美術館、29日は恩師TA先生を招いてニューミュンヘンで宴開催。いつもの配慮に感謝!感激!
● ジ・オーストラリアン紙の今日の記事から=安楽死とガソリン高騰の話題を読む。
▲Woman denies assisting euthanasia: May 28, 2008 A SYDNEY woman denies killing her long-term partner with a euthanasia drug in a police interview played at her trial in the New South Wales Supreme Court.
▲Consumer watchdog backs: May 29, 2008 THE national consumer watchdog is standing by its support of the Government's controversial FuelWatch scheme, saying "statistically" the plan would not cause a rise in petrol prices.
MENU①BOILEDソーセージ野菜・B&B・YOHGURT・文旦JAM・BANANA1/2・珈琲②UDON*アンパン③ハンバーグ空豆人参・クロ胡麻豆腐