まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

金曜日, 5月 09, 2008


▲歩行訓練中、公園の桜の幹に「ゾウムシ」と思しき虫が、鮮やかな色で

5月9日(金)BOB「ヨメはん大事やなあ」
夢:忘失したが、AKらがいたようだ。
 07:00起床。曇天少し涼しい。9時から公園へ歩行訓練、昨日BADだったので鉄棒伝い歩き6回の後、スイマルク押し歩きで公園事務所まで、途中いつものオジサンが「今日はペースが速いね」と。後半BETTER回復。
●BOBから即座に返信が昨日付けであった。妻のメリディスがアドレードへ出かけて12日まで留守、10日間のチョンガー生活は食事などとり置きのもので切ない思いがする。ほんまにヨメはん大事やなあと!痛感するとこぼしているが(The break will do her good & it makes me realise how important she is !!!!!!!!!!!!!!!!!)芝刈りやドアの据付調整など結構、家事も忙しいので気を紛らしているらしい。現地は毎日25~27℃で夜間には6~7℃に下がり、寝るには快適のベストシーズンらしい。
 息子の大工アンドリューに大きな注文(2寝室を6ユニット)が入って忙しそう。毎日仕事を終えて寄ってくれるがBOBも見積もりなどのヘルプをしているらしい。メリディスの帰宅時には彼女の双子の姉妹や義弟も一緒にブロークンヒルへ来る予定だと。彼女らは日本製三菱MAGNAからスバル・リバティ買い換えてやって来るという。
MENU①HAM野菜・B&B・YOHGURT・ブルーベリーJAM・BANANA1/2・珈琲②UDON*みかさ③
5月8日(木)脚が少し重い蚊も出始める
夢:またしてもSUのKAさんとMAさんと居酒屋で飲んでいる夢だった。
 06:20起床、ベッドで新聞。晴天、27℃まで暑くなりそうとか。縁起かつぎではあるが、ソックスの履き順変えてみる。4時過ぎから公園へ歩行訓練に。噴水前からスイマルクを押し歩き始めたが脚重く、南出口まで時間かかる。鉄棒伝い歩きに変え5回で終了、蚊も出始めて帰宅。
● NAちゃんからメール。私が『1リットルの涙』の病気だと聞いてショックだという。妹SAちゃんの旦那の姉つまり義姉の友人がかの主人公と友人だったので映画もTVも見る気がしなかったらしい。意外に身近な展開だ。
● お母さんを亡くされたNAさんから返信メール。
● 茨木で展覧会開催中のTAさんからメール。メールには展覧会の模様の写真も。行きたいがまだアクセスが確保できない。
●一日遅れでBOBに近況、写真を沿えて返信メール送る。
MENU①BACON野菜・・B&B・YOHGURT・文旦JAM・BANANA1/2・珈琲②UDON*みかさ③餃子・カレイ干物・チーズ&オクラ*KIWI

5月7日(水)一瞬一生です
 07:00起床。晴天さわやか。
●愚息から電話、ご機嫌伺い。何とか会話を試みる。
●朝、OKさん・FUさんに昨日来宅のお礼メール。日乗整理。
 15:00から公園で歩行訓練。公園事務所まで歩いたが、少し脚が上がりづらかった。Tさんと合流、タコヤキで珈琲ブレーク。
TVでアフリカ縦断トラックの旅後編も前日に続き面白かった。旅の終わり喜望峰で「114日間の旅も一瞬のようだ」と参加者が漏らしたのが残る。人生遊行もそうですよ、一瞬一生!
MENU①HAM野菜・ご飯・FUさんのお土産塩昆布・味噌汁・珈琲・パイナップル②UDON*タコヤキ③OKAさんからの焼き豚・野菜サラダ・和田山の筍木の芽和え*苺