まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

土曜日, 2月 16, 2008



▲昨年末の嵐、バリアーハイウェイ(シドニー~破丘市間)




▲鼻の皮膚がんを除去したBOB



2月15日麻痺強くなったぞ
 NAさんから和歌山のもぎたてハッサク到来。いつもながら感謝、多謝!
 SUさんからメールあり。=ご無沙汰ですがお元気そうなので安心致しました。学校も相変わらず忙しいですが、そろそろ年度末で終わりのようです。病欠の先生、復帰濃厚です。次がまだないです。またお会いしたいものです。代理店Hはレプリカ制作検討中です。すこし進みました。N4タワーで検索してみてください。玄関の水盤の中に設置予定です。次回楽しみにしてます。
●DIARY=07:45起床。晴れ、冷たい。10:30~11:30、鉄棒縋り歩き6回、車椅子押し歩きはゴールまで、次第に進行方向が右にずれる。今日も脚が重くて痙性対麻痺の強まったせいかSOSO。
MENU=①キャベツBOILEDウィンナー・B&B・YOHGURT文旦JAM・バナナ・珈琲②もやしUDON*ドーナツボール③イカ小芋煮・手羽先煮・野菜白和え
●午後制作。9日来宅の4人とSAさんに資料送付の礼状。

2月14日ゼニ本位制と不労所得反対!
 BS映画、オリヴァー・ストーンの「ウォール街」89年WALL STREETを観る。年収5万$証券マンチャーリー・シーンの出世・破滅譚。4.8万$組合幹部の父親役と証券会社定年寸前の窓際役が実在感有って渋い。GOLD STANDARD=金本位制をやめたときから、株の世界も駄目になったと愚痴って、稼がない株屋に同情しまっせ!!まったく、ゼニ本位制と不労所得参加には辟易だ!しかし、マイケル・ダグラス演じる投資家ゴードン・ゲッコーは巧い。思わず感情移入、この手の人は世間には多いね。
きしくも本日未明の夢はMAさんの指導で株購入の手続きをする夢をみた、資金はたったの50万円だったが。
DIARY=06:45覚醒、8時起床。晴れ、冷たい。11:20~12:20、公園へ。鉄棒縋り歩き6回、車椅子押し歩きはゴールまで。SOSOだ。
MENU=①キャベツHAM・B&B・YOHGURT本日から文旦自家製JAM・バナナ・珈琲②UDON*チーズケーキ・NZクッキー③コモチガレイ煮・ギョーザ*あんぽ柿
●BOBからメール、このところ打てば響く返信だ。

2月13日ケネディのラブ・チャイルド出現?
 カナダGLOBE&MAIL紙がケネディー大統領のLOVE CHILD(恋人に産ませた非嫡出子)がバンクーバーに存在、名乗りを上げDNA鑑定中と掲載。深夜のNHKでも海外レポートで話題として報じた。18カ月かけた取材で、近く詳報が出るとか。ケネディー再来と評されるバラック・オバマ候補にどんな影響が?
●DIARY=07:45起床。晴れたり曇ったり、一日雪ちらちら、氷点下1℃MAX5℃、冷たい。10:30~11:30雪の中、鉄棒の縋り歩き6回、車椅子押し歩きはゴールまで、SOSOかな。いつものYオジサンが激励の挨拶。午後、制作。
MENU=①キャベツHAM・B&B・YOHGURT黄粉JAM・焼き林檎・珈琲②野菜天ぷら入りUDON*庄谷のケーキ③ビーフ野菜ロール・豚汁*あんぽ柿
●BOBに淡路島ピクニックの写真とメリディスの双子の姉妹に激励の返信メール。




2月12日
夢:SHさんの孫を預かっている夢を見た。道中、なぜかKOさんやFUさんに出遭う。
●DIARY=08:10起床。雨模様、夕方止む。14:10~15:00、雨の狭間で車椅子押し歩き、第2ゴールまで歩く。BETTER!
MENU=①キャベツHAM・B&B・YOHGURT黄粉JAM・焼き林檎・珈琲②野菜天UDON*クッキー・芋菓子③ラフティ大根・サヨリ干物2・ほうれん草おひたし・ベッタラ漬け*あんぽ柿
●夜、BS映画:「陽のあたる場所=A PLACE IN THE SUN」51年米。モンゴメリー・クリフト、エリザベス・テイラー。電気椅子が蘇る。




2月11日淡路島花さじき行
 08:05起床。晴れて温暖!10:20~11:30公園へ。鉄棒すがり歩き6回、車椅子押しはゴールまでSOSO。歩行訓練終了時に娘から電話。天気がいいので淡路島花さじきに行くとの誘い。
 昼食後、1時出発。2時、中国道、阪神高速北神戸線、明石大橋経由で2時到着。岡の上は日向ぼっこに最適、明石海峡からKIX,紀淡海峡まで波穏やか、潮目がよく見える。街並み上空にヘイズがかかって、やはり汚れているか。神戸、大阪あたりは霞んで見えない。わずかにKIXの高層ビルが確認できる。人出は多いが混雑ほどでもない。たっぷり新鮮な早春の空気を吸って野島鍾乳洞を探すが不明。牧場風景や野鳥の多いのに見とれて帰路に。大橋下の道の駅で休憩。夕食用の魚を、水槽で泳いでいるマコガレイとサヨリの干物をピックアップ。6時帰着。
婿どの実家からの文旦、飛行免許取得でニュージーランド留学帰りの甥っ子の土産ハニークッキー(美味い)到来。
●BOBとINさんからメールが。
●写真添付BOBのメール=いま、シドニーからブロークンヒル間を往還しているトラックドライバーが撮った12月のストームのとてもいい写真が届いたので君に送るよ。
写真とメールありがとう。雪景色、人々には迷惑千万だが綺麗だよね。我々もブルーマウンテンへ冬たけなわに旅行し、KOSCIUSKO山の雪景色を眺めて以来だね。残念ながら、まやNETの会が中止になったって,でも訪ねてきてくれた友人たちがいてグレートだね。テーブルの上の苺大きくて美味そう、メリディスも私もこんな大きくて奇麗な苺見たことはないよ。次回の会合が天候に恵まれ楽しいひと時であるように祈っているよ。
さて、本日は10時15分現在20度丁度、最高25度という予報だからそちらの2~7度よりは快適そうだね。
今日はメリディスの姉妹を弁護士事務所へ連れて行かなくっちゃあ。(中略)メリディスと姉妹が7人のオバちゃんたちとアフタヌーンティーの準備をしているところだが、オバちゃんたちが現れる前に私は消えなくっちゃ。写真とねぎらいの言葉ありがとう。またすぐ連絡するからね、それまでテークケアーだよ。
MENU=①キャベツHAM・B&B・YOHGURT黄粉JAM・苺・珈琲②チキンライス③淡路島のマコガレイ煮つけ美味!・野菜天ぷらやっぱりタラの芽が美味い

2月10日
●DIARY=07:30起床。晴れ、冷たい。
WALKING=11:00~11:50、子供たちが作った雪だるまや残雪風景を楽しみながら公園へ。鉄棒伝い歩き6回、車椅子押し歩きは不調、ゴールまで届かずBAD!  疲れて14:00~15:00SIESTA。起きてBOBに豊饒の昨夜の感激を報告メール、YU君にもメール。OKさんから次回ツアーの予定について電話あり。本当にありがたい!
MENU=①キャベツHAM・B&B・YOHGURT黄粉JAM・苺・珈琲②UDON*カステラ③ビーフシチュー・タラバカニ身・豚マン*苺

2月9日雪でNETの会中止、4人来宅!
 07:40起床。ブルッツ、朝から雪が降り始めた。見る間にあたり一面真っ白だ。OKさんから連絡もらう。INさんから今日14人参加予定のNETの会を開催するかの問い合わせだったらしい。昼ごろまで様子を見ようということにしたが、積雪が尋常にあらず、中止を依頼。昼食後、休日モードにする。
 5時過ぎ、OKさんから電話があり、「いま塚口、これから4人で伺う。買い物も済ませた」と急報あり。
5時半過ぎ、OK、OH,SH,SUさん4人が降りしきる雪の中、来宅。上等の寿司、前菜用のローストビーフや野菜、豚マン、シュウマイ、焼酎、デザートのプリン、苺など両手に抱えてのお出まし。SUさんは脚が雪で浸水、靴をわざわざ途中で買ってくださったらしい。イヤー、感激の雪の夜は更ける。いつものように抱腹絶倒の会話が始まり、9時過ぎまで豊饒の夜を堪能。皆さんの友情に思わず落涙滂沱!
MENU=①キャベツHAMトマト・B&B・YOHGURT黄粉JAM・バナナ・珈琲②UDON*カステラ

2月8日
 豪破丘市BOBから無事手術が終わって生還のメール、笑わないでと、鼻の手術痕が分かる写真添付。
●DIARY=07:40起床。曇り、冷たい。10:15~11:00鉄棒6回、車椅子押し歩きはゴールまで、SOSOだ。
MENU=①キャベツHAMトマト・B&B・YOHGURT黄粉JAM・バナナ・珈琲②UDON③鯖焼き・ビーフシチュー