まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

木曜日, 6月 17, 2010


▲BOBのベトナム旅行写真:上はホーチミンのオペラハウス・下は高級宝石店の店先に並ぶ単車群(ちょっと考えられないシーンだとBOBの説明)

6月16日(水)蒸し暑い!

6時起床、蒸し暑かった。BEDで新聞。曇りだが午後晴れの予報。
8時過ぎ公園へ、人影薄く、風が通らない。鉄棒&車椅子押し歩き15分+20分で南ゲート折り返し一服。事務所横のデイゴが花をつけた。池畔でアジサイ&大きな花をつけたタイサンボクの大樹を見に連れてもらい帰宅。
CLIPPING書評。昼食後SIESTA3時まで。以降制作。
4時、業界の先達だったTAさんから電話。この間、40日入院されていた由、連絡先などPCデータが一切消失とのこと。越谷Iさんの遺児A子さん姉妹から先の一周忌参加のお礼、来信。
MENU①HAM野菜・B&B・YOHGURT+パイナップル缶・BANANA・珈琲②UDON*今川焼き③南瓜スープ・チキンライス・焼き豚・ポテトサラダ

6月15日(火)あれから50年

7時半起床。両肩が痛いし脱力感がひどい!雨。
デモでやけに蒸し暑かった記憶、あれから50年。ほどなく親に偽った登山スタイルで深夜の京都から夜行寝台『雲仙』に乗って大牟田/三池炭鉱に駆けつけな!アレは、あの熱病は、何だったんや?雨が清清と降る60年安保・樺美智子の命日。
●昨日の返信に応えてBOBからビデオを添付した返信が3通着信。即、W杯の深夜TV観戦屋などハヤブサの話題など返信。
Subject: Fw: Amazing magician from Japan (yes another one!)
Date: Tue, 15 Jun 2010 09:23:46 +0930 A different email!
もう一本、日本のマジシャンのおもろいビデオだよ。
Subject: Fw: [Fwd: FW: Cell-tone ( A must have...)]
Date: Tue, 15 Jun 2010 09:44:42 +0930
(セルーフォンのビデオ)これも開けてネ。君からのメールはいつもカラフルで楽しいよ。AKIが仕事に戻れたって。いいね。7年2兆$をかけての日本の宇宙ミッションTVで見たよ。たくさん問題を抱えての成功よかったね。技術は日進月歩でまったく日本の科学者たちに頭が下がるね!メリディスも君からの写真や素敵な作品を楽しみにしてるんだ。いつものように素晴らしい作品を待ってるよ!じゃあね。BOB
Subject: Fw: Woody Allen ... brilliant!  Date: Tue, 15 Jun 2010 09:26:00 +0930
ウッディ・アレンのおもろいビデオだよ。開けて楽しんでね!まったくアレンはクレバーだね!BOB

終日雨、エクササイズ出れず、スケッチ描く。
MENU①BOILED EGG野菜・B&B・YOHGURT+蜂蜜・BANANA・珈琲②UDON*今川焼き③酢豚・カレイ干物*KIWI