まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

水曜日, 11月 30, 2011

11月29日(火)一日遅れの誕生会

 無寝苦しく何度か覚醒。7時、起床、曇天。
メール確認したら昨夜NAK君からHAPPY BIRTHDAYメールを受信。転職後の状況が心配で、返信メールを送信。
 CLIPPING&書類整理。昼食後、脚立持参で娘夫婦来てくれ天井の電球を取り替えてくれる。午睡、3時半まで。起きて書類整理で断捨離!
 GENちゃんから来信。やっぱり直筆の便りはいいな!!「この間の播州ドライブが疲れなかったか」と、早くも来春のお誘い。最近は美術、それも現代美術をよく鑑賞するとか、神戸ビエンナーレで恩師・嶋本昭三や吉原作品を観たと。榎忠展も観て「鉄工所の工員が作ったとしか思えない」パトローネや鉄綿線を1㎥のサイコロを見て不可解と。白洲正子の本で吉野紀行、東川を「うのかわ」というらしく、知人で東川ウノカワさんがいたことから十二支「卯」は東を指すと大発見を。ちなみに兎のカウントは一羽、二羽とも。来年はお互い廻り年の「辰」。生老病死が身近になったと。
 6時半、娘夫婦来て夕食始める。一日遅れの生誕祝の鴨鍋などで夕餉、ポカリスエット&ビールで乾杯。終わって、婿殿が初めて両足の錘に触れた。あまりの重さにびっくり!
 BLOG更新を見てもらってか、TAT先生からメール。ニッカのボトルデザインしたKAさんが話題に。K病院で教え子が院長だったので紹介してもらった先生は、なお酸素ボンベを担いで活躍中、祈ご健闘!!