まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

木曜日, 12月 08, 2011

12月07日(水)喉の骨が疼く?

早暁5時前、またも覚醒してTOZENSOH112段確認。ボリュームある羽毛布団と格闘、結局ミノムシ状になるのが得策か。離陸機の上昇音を聴きながら起床して身支度。朝食後、歯磨きでチューブから適度の搾り出しが出来ない!!ああ、難儀な手よ。
10時前、公園へEXに。フウの木や銀杏、プラタナスが紅葉した葉をとどめる。ちょうど鉄棒でIKさんがリハビリ終了。息子さんが車椅子を押して帰宅。伝い歩き始めたら1丁目のご隠居が手を振ってすれ違う。3周終え、車椅子押し歩き、どっさり詰まったプラタナスの落ち葉踏んでどうにか2B行く。帰路、水路、噴水周辺にカルガモ、セキレイ。
 帰宅してハヤメシ。CLIPPING。
 M紙異論反論欄で寄稿した佐藤優がオフレコ問題に触れ「防衛局はノーコメントと言うべき。嘘はついてはいけない」とバッサリ。昨日N紙コラム春秋で「過ちかもしれないが、約束はしてしまった。ならば、相手が市民であれ官僚、政治家であれ、守る。そういう原則を貫くことも大切ではないか。喉の骨はそう訴えてうずき続けている。前局長は記事にしないという約束があって記者に話した。この事実はどこまでもついて回ると思うが、どうだろうか」とためらいを訴えていたが。
午睡3時前まで、起きてBLOGをUP。明後日往診のホームドクターW先生に月間レポート作成。6時入浴。