まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

水曜日, 2月 18, 2009

2月17日(火)官僚やメディアもヘンッ?
●N君からメール。S市役所のWAさんが連絡取りたいとのこと。
●ナカガワ某の醜態、BBCで「Japan finance minister steps down」観る。どう観てもヨッパライ!取り巻きの大蔵官僚やメディアも看過してきたのがヘンッ!
■6時起床、晴れ冷たい。午後雪もちらつく。早朝からローカル愚息ディスクのデータ入れ替え作業してくれる。いったん仕事に出る。10時過ぎ公園へ。鉄棒縋り歩き5回、車椅子押し歩きコース半周15分で。昼食後、SIESTA3時まで。夜、愚息帰宅してPCディスクの入れ替え作業続行0時まで。

2月16日(月)終日BED!
■6時起床、晴れ冷たい。朝食時、誤嚥!吸入するも逆効果で喉不調!安静で終日BED。夜、7時半愚息帰宅してディスク入れ替え作業深夜までしてくれる。

2月15日(日)親子タイムの日
●小学来竹馬の友GENちゃん来宅希望の電話あり。残念、家人親戚の法事でもてなし出来ないからと次の機会を。
■6時過ぎ起床、晴れ穏やか。娘が昼食準備&介助に来る。昼食後、SIESTA3時まで。愚息キーボード入れ替え作業してくれる。ひさしぶりに親子タイムの穏やかな日を過ごす。

2月14日(土)春一番吹く
●BOBからメール。タイ旅行へ出発するのでメリディスと月曜日にアデレードへ。アンドリューは助手とウィルカナ市の市役所建設工事に。メリディスが27日に67回目の誕生日など、3月7日帰国予定。夕刻、返信送信。
『キングレイクの写真が開かなかったって、ごめん。迫力ある写真だったんだが残念。サッカー日豪戦観なかったがハイライトをTVでやっていたよ。豪チームは最終戦に残ると思うよ。今日のブロークンヒルは少し涼しくなった。20~27℃の予報だよ。昨夜2.5㍉雨だった。来週は暑さがぶり返し30℃台だろう。
アンドリューと助手は建築資材と道具を昨夜満載し今朝ウィルカナに発った。2週間の予定でウィルカナ市役所の仕事に行ったんだメリディスと私、もうひとり友達と3人で明日アデレードに向かう。友達のポールを明朝7時15分にピックアップして私のコモドール・セダンでアドレードヘドライブ。車を降りて私はタイへ。車はメリディスの姉宅で保管、安全だ。
ポールともう一人の友人ゲリーは月曜午後1時の便でシンガポール経由バンコックへ10時半到着予定。メリディスはそのまま姉宅で金曜か土曜までいて、ビッキー・ボブ・スネル夫妻とブロークンヒルに戻る予定だ。実はボブ・スネルはひざが悪く水曜日にアデレードの病院で膝が悪く水曜日にアデレードお病院で手術を受けるんだ。メリディスはビッキーと一緒にBHへ戻るのが都合よかったし。
27日の金曜はメリディスの67回目の誕生日だ。ビッキー・スネルともう一度アデレードへ行き3月6日の私の帰国まで姉宅で過ごし、7日にポール夫妻と私たちはジェーミーの農場へ寄りランチ、それから610㌔ぶっ飛ばして帰宅なんだ。3月7日の帰宅までこれが最後、それまで君と家族がご健勝でいることを祈っている。楽しい「まやNETの会」もあると思うし、それまでほんのしばらくお別れだ。君と一緒に旅行する気分でいるよ。写真も沢山とって帰る予定だ。皆によろしくね。
いまから例のユリシーズ・オートバイ・クラブの7~8週ごとに開くBBQ会だ。毎週日曜の例会で皆1$以上を寄金、たまった金でこうやって飲むんだ。以上、そんなところですべて!じゃあね、BOBからチョメチョメを込めて。』
●Sさんから返信。
●SAさんから猫カフェ「クラウド9」のHP更新の知らせ。ホームページをリニューアルしましたので、よければご覧くださいね。モバイルの方は簡易版です。もちろんパソコンでも見られますのでもっと詳しくはパソコンで。http://catteria-cloud9.com 
■夢でカラフルな画想浮かぶ、オイルパステルと墨を多用して大胆だ。さあ起きて描かなくっちゃ!
7時20分起床、晴れたり曇ったり今日も温い。前日より2℃低い17℃の予報が19℃に。春一番が吹いたという。10時過ぎ公園へ。鉄棒は水没、突風強く背中を確保してもらってクルマイスを押し歩き。コース半周20分で公園事務所。UeさんKoさんとエール交換して強風のため帰宅。昼食後SIESTA3時半まで。以降制作&BOBに返信。夜、愚息帰宅。