まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

木曜日, 2月 25, 2010

2月24日(水)上海続報に腹を抱え笑う!

■暖かい20度はいくか?7時半起床。
 10時過ぎ、ケアマネMUさん来宅。先日の主治医診察を報告、来月の介護計画。終わって公園へ。暑いくらいなので人出も子どもも多い。ルーティン・エクササイズを15分+20分弱で。
昼食後3時半までSIESTA。
●S社のMさんに訂正原稿送る。
●TEIN ZONG氏の上海第2便届く、思わず吹き出す!いやオモロイ!!
Date: Wed, 24 Feb 2010 17:33:01 +0900 (JST) Subject: ?
 好上海!第二便
連日の上海情報ありがとうございます。
我が家のパソコン、日本語ソフトが入っていないため文字を捜して貼り付けているので、返信が遅くなってしまいます。堪忍してください。
 M新聞のネタですが、我が家も月給2000元の「田舎人」南京の田舎者家政婦を雇っておりましたが、先月末で解雇いたしました。妻の家で20年ちかく働いているため、ナァナァの友人感覚でどっちが雇い主なのか、ナニをさせてもすることが遅く・汚い、おまけにネクラというんですから・・・.また新しく探してるんですが、家政婦不足のためなかなかイイ人材がいません。
 案の定、昨晩「こりゃまたスゴイ田舎人」が、上海の南西300km・黄山近くの(アンフィ)という所からやってまいりました。女房が派遣紹介所から引連れて来たのですが、最初見た時、ヨソのこどもかなと思うくらい背が小さく(140cmくらい)、顔を見ると色黒のおばはんではアーリマ温泉!西蔵(チベット)の少数民族かと思いました。アァいつまでもつやら・・・とほほ
【家政婦】・・・基本住み込みで3食昼寝付き
(御主人様の留守中+いいつけの作業が全部終了したら)
【田舎人】・・・嫁がいうには直訳で?(衣に近い字=農)村人だそうです。
【私のニコラス】・・・ニコラス・ケイジが有名なためで、別に「2コだす」でもOKです。
ちなみに、Hをする時はいつも「2コだす」!
ついでにもう一丁、サービスです。
【精神病】・・・「センチンピン」と発音します。
(大阪弁でアホ、ボケ、カス、スカタン....みたいによく使います)
再見!
●民主党・稲見てつお議員を励ます会案内状届く。4月4日H日航大阪で。