まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

水曜日, 8月 18, 2010

8月17日(火)休みボケのメディア!

6時起床。晴れて今日も36℃の予報。
7時、愚息出勤。朝食後、シャワー&着替え・汗疹の手当てしてもらいCLIPPING。
 お盆HOLIDAYSは終わったが、メディアも手薄は分かるが毎度毎度の夏休みボケ。渋滞情報が空振りのお粗末。恒常的に渋滞しているのに、毎年盆&正月だけ取り上げるイージーさ。同じ姿勢は『大手スーパーやデパートの円高還元セール』のお先棒を担ぐ!体たらく。今ごろ、緊急輸入しとったら、バイヤー失格は言わずもがな。商品流通システムを知らないド素人をなめたらアカンぞ!
 ぼちぼち古い日乗ファイルの整理にかかり始める。YUKさんにメール返信。昼食後、SIESTAすでに室温33℃。クーラーでぐっすり3時まで。
 5時半、ほてりの残った道路は車椅子には直接堪えるが、公園へ。噴水池は清掃に備えて干上がっている。鉄棒5往復、15分。車椅子押し歩き20分で事務所前○。途中、顔の汗拭ってもらうがコースの舗装がまだ暑い!帰宅後、ビッショリですぐにシャワー。
 当然ながら全国的に本日も熱帯気候、熱中症も超280で救急対応、死者も多い。クーラー3時間セット・保冷剤首下において寝る。
MENU①HAM野菜・B&B・YOHGURT+蜂蜜・BANANA・珈琲②UDON*ナン+珈琲ゼリー③チキンソテー・野菜サラダ・ホワイトアスパラ*桃

8月16日(月)ツクツクボウシ鳴く

 4時に覚醒、扇風機の再スイッチ。身体ごと脱ぎたい蒸し暑さ!7時起床。晴れ。朝食後、シャワー&着替えさせてもらう。このところオール介護だ。汗づくのシャツは身体にまといつき、汗疹はまだ尾を引いている。身体は凝固剤を飲んだようにぎこちないし、明け方必ず両脚が引きつる!!
 CLIPPING、BBCトップで日本経済成長低下!!GDPも中国に首座を抜かれそうと。アジア面はKAN内閣靖国神社参拝せずの報。
 昼食後、SIESTA3時まで。 YUKさんから残暑見舞いと近況メールあり。
 5時過ぎ公園へ、舗装部分が焼けて暑い。噴水前でしばらく見かけなかったオジイサンが飴を差し出すが丁寧に返上。鉄棒歩き5回、途中幼児がディスターブするもにこやかに応対、車椅子押し歩き20分で公園事務所前へ。コースの焼けがきつくて後半バテソウニなるが、何とか○。82歳の弧老が昨日も今日も右手を上げてエール。シャーンシャーンの五月蝿いだけのクマゼミオンリーだった公園で、ツクツクボウシところどころで鳴き出す。
 夜、高知へ帰省していた婿殿が伊丹へ戻って来たので食事会、遅れて愚息も加わった。少し誤嚥!保冷剤を首下にして就寝。                                           
MENU①HAM野菜・B&B・YOHGURT+蜂蜜・BANANA・珈琲②UDON*ナン&珈琲ゼリー③出前の寿司&野菜天ぷら&ローストBEEF