まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

水曜日, 9月 12, 2012

09月11日(火)プリンター動く

マラソンをしていて息苦しくなった夢を見て、脱力感いっぱいで3時前&5時半覚醒、トイレとPOKARI補給するが輾転反側!6時、起床したら雨の音。EX断念で7時半起きて軽装で身支度。朝食,排便◎。
9時過ぎDESKに。CLIPPINGなどBOBのメールを整理。
皿UDONで昼食後、午睡3時前まで。3時過ぎ歯科帰りの娘が寄り、3色団子で珈琲ブレークを一緒に。
動かないプリンターがやっと稼働して、先月分日乗とCLIPPINGをプリントアウト、シャワー。
夜、FIFAサッカー、イラク戦観て、EXにそなえ枕頭の「銃・病原菌・鉄」読みながら就寝。
MENU③茄子グラタン・枝豆・中トロ*無花果**ラキソベロン12滴


▲BOBのヨメさんメリディスとバンコクの子ども、BOB夫妻がホテルスタッフと
09月10日(月)BOBたち少数派に

12時半&4時半、暑くて覚醒、トイレとPOKARI補給。故Kさんと居酒屋KAさんの夢を見て7時半起床。軽装で身支度。朝食,排便◎。愚息から電話定期便。
9時過ぎDESKに。日乗整理など。
皿UDON食べて午睡3時まで。珈琲とエクレア、蒸し暑いなあ!BLOGをUP。
KAさんからメアド変更通知あり。
CLIPPINGといっても今日は新聞休刊日、昨日の残欠を補足。
谷垣某のジミントウ総裁選ヤンピの報、マツシタ金融相の首吊り一報。
シャワー浴びたら、BOBからメールが入っていた。バンコクから戻り、アデレードで内視鏡検査OK。ブロークンヒルへ戻り選挙に専念。豪の地方選挙システムが私にはよく分からないが、芳しくない結果、少数派に転落だという。
Greetings Kohsuke2012年9月10日 月曜日 午後5:10From: "Bob Algate" To: "Kohsuke Maya"

ハ-イKOHSUKE、このメールを開いてくれとき、まやClan(ご一統)のみんなが息災でハッピーであってと、願ってるよ。ずいぶんご無沙汰したが、あれからメリディスとバンコクで素敵な3週間を過ごしてアデレードへ戻ってから1週間。ブロークンヒルへ帰る前にアデレードで消化器の専門医に内視鏡で検査をしてもらってたんだ。結果は「ファイン!」だったよ!
バンコクでは十分リラックスできた。毎朝、少しばかり飲んでは散歩、午後はマッサージを受けて、また少し飲み、それからディナーを済ませベッドに。滞在中はざっとこんな調子で、時おり朝も午後もマッサージでまるで「天国」気分だったよ! いつも我々が通ったマッサージパ-ラーに懇意の女性がいてくれて、愛すべき人々だった。みんな貧しそうだが、それなりに生活に満足しているみたい。とりわけパーラーがホテルの隣にあって、20㍍しか離れていなし、とても清潔感があふれていたよ。
ところで、ブロークンヒルの地方選挙は先週土曜の8日に2週間の選挙戦の幕が切って落とされ、我々のチームの支持者を増やすためのチラシを用意して、メリディスもアンドリューも加わって投票まで毎日10時間も長時間頑張り風焼けと日焼けで疲労困憊だ。
キミもよくご存知のピーター・ブラックが、考えられるベストだと判断して市長候補に擁立したが、多勢は彼が「過去の人」=he is a "has been"と判断したらししく、結果は芳しくない。
よくないキャンペーンとメディアの扱いで、ラジオもローカル新聞も我々に逆風だったし、それが響いている。
予備投票の結果、私とピーターは残ったが、12年間の実績を持つ40歳の親友トム・ケネディほか3人の議席を失うことになりそうで、がっかりだ。ピーターはこの結末を受け入れないかもしれないが、市議会の2人ではマイノリティーに過ぎないかもしれない。
ともかく、我々はベストを尽くした。1次選択投票で我々は26%を獲得、同時に市議会議員選出投票で我々は23%、グッド・サポートがあればトムも帰り咲けるかも。
市議会の動きが始まるまでの数週間はリラックするよ。私は7年間もアグレッシブに市議会に尽力したし!!少数派になり、影響力も少なくなったので、この際、10月23日からの2回目の市議会を欠席してバイク友だちゲーリーとポールとチェンマイへ行くことにしているんだ。
さて、そんなことをお伝えしてそろそろ終わろうと思う。添付するのはバンコクのマッサージパーラーの女性とホテルのレストラン&バーのスタッフの写真だ。今回は以前のようにたくさん写真を撮っていないので!
メリディスと来年3月にバンコク再訪の予定、40年来友だちでバイク仲間のポールとパートナーのメアリーも同行の予定だよ。メアリーは去年乳がんと診断されて、一つ目の乳房とリンパ腺を除去して転移予防のため先週水曜日に2ツ目の乳房除去手術を済ませたばかり。そうそう、キミにも去年3月にバンコクへ同行した話をしたよね。
十分自愛をしてね。キミの方の動きを知りたいね。ベスト・ウィッシュとLOVEを込めてBOBXXXX(チョメチョメ印)
MENU③ピーマンにミンチ詰め・レンコンPOTATO唐揚げ・冷奴海苔佃煮*無花果&ナシ**ラキソベロン12滴