まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

金曜日, 11月 21, 2008

11月21日(金)KAI君を激励
●メンフィスの子供病院に入院中のKAI君とDAVID一家に激励のメッセージをCARING BRIDGEのホームページに託す。48人目だ。ほどなくデービッドからニュースレターが返送された。来週の大手術を前に思いっきり子供たちをテーマパークで遊ばせた一日(現地20日)だったと、やるせない心情を。
『子供たちにとって今日一日はグレートな日でした。KAIは今日一日が終わりませんように願い、私も同様で、KAIの回復と長生きを祈らずにおかれませんでした。本人にとってももっとよくなるように願ったはずです。ピーターパンやダンボ、プーさんに乗って喜んでいる顔を見るだけでピュアーな喜びを感じます。KAIはカリビアンの海賊に2度乗りましたが、2回目はスタックでした。喜ぶ顔を見るだけで私にはどうしていいか分かりませんでした。皆さんから寄せられる励ましのメールに今、お礼が言えませんが、まもなくKAIに読み聞かせます。お心遣い有難うございました。デービッド・ハーデスティー』
●BOBに近況メールを送信。
●OKさん、NAOさんに明日の件でメール。
●KIT嬢に『送ってもらった蜜柑が超甘い!』とメール。
■7時過ぎ起床、曇り時々時雨、晴れ間もあるが冷たい。
 11時半過ぎ、M医師往診。体内有酸素98、血圧138と少し高い、前回は140。触診異常なし。萌クリニックのスタッフ全員から手作りの誕生カード頂く。
 2時過ぎ公園へ歩行訓練に、紅葉がそこここで綺麗。鉄棒縋り歩き5回、スイマルク押し歩きは公園事務所へ15分で。
3時からSIESTA。夜は娘夫婦来て食事会。

11月20日(木)世界哲学デー?
●BBCによると今日は「世界哲学デー」。たまにはじっくり考えてみるのにいい日だと「4つの質問」を投げかけているのでSCRAP。国内ではソクラテスの命日4月27日が「哲学の日」としているが?ユネスコは伊パレルモで本日と明日シンポジウムを開いて人権などを討議。
■7時半起床、晴れ、冷たい。
 2時過ぎ公園へ歩行訓練に、落ち葉しきり。鉄棒は清掃中、スイマルク押し歩きは公園事務所経由、花壇出口からEXTRAバージョンに、自宅下までBETTER。
 3時からSIESTA。
 夜、天理Kちゃんから田舎の廃屋跡の畑で育ててくれた小芋、サツマイモ、ネギ、大根、栗、柿、米など届く。ありがとさん!