まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

日曜日, 12月 20, 2009



▲BOB宅の砂嵐&チャリティーのバイク・ラン
12月19日(土)BOBの大変

■6時覚醒、このところ冷え込みか早く目覚める、BEDで新聞。7時半起床、晴れ予報は2℃~7℃。
10時前公園へ。鉄棒伝い歩き5回。水洟が出る。車椅子押し歩きは公園事務所から南ゲート折り返し20分。通りすがりの幼児が『脚が痛いの?』と声をかけてくれる。コリーの夫婦『寒いのに頑張るね』と。
午前、CLIPPING整理。昼食後3時半までSIESTA。
入浴後爪切り。『冬篭り まだ爪切れる 有り難さ』

●BOBからメール受信。この間、なかなか大変だったらしい、メリディスの聴力回復ならず。長男アンドリューの嫁は旅先で骨折などご難が続く。
Subject: Happy Xmas !!ハッピーXマス!! Date: Sat, 19 Dec 2009 14:35:15 +1030

 『親愛なるKOHSUKE、HIROKOと家族の皆さんへ。あと一週間でXマス、新しい年もすぐにやってくるね!!!

 先週日曜にジェーミーの農場経由でアデレードからメリディスを連れて帰ってきたんだ。農場で朝珈琲をしてちょっと疲れた615キロのドライブだった。先週月曜日にメリディスの耳鼻専門医の予約があり、我々は期待を込めて結果を待っていたがメリディスの聴力は右耳が100%ロス、左が90%ロスで確定。外科医も聴力回復の手だてはないというんだ。我々の期待を裏切って、彼女の右耳は前回の手術で十分結果が出なかったし、少なくとも彼女のために最新医療技術は何か手があるだろうと思っていたが結果は何一つよくなかった。火曜日にはブロークンヒル自宅の様子を見に帰って市議会のワークショップに参加。この間、メリディスはアデレードのマリリン宅に滞在していたんだ。明日、私はUTトラックを駆ってジェーミー農場へ行き、ジェーミーとアリソンはその足で月曜朝のシドニー行きフライトに乗って同地に行く。アリソンの成人した連れ子と彼らは5,6日Xマス休暇を楽しむらしい。水曜日午後にメリディスはオルルーまでバスで行き私も合流、ジェーミーとアリソンが帰る27日まで農場の留守番で臨時ファーマーだよ!!!

 アンドリューとべリンダは先週土曜日から南オーストラリア州のCOWELという猟師町で出かけた。アンドリューはトラックで6㍍のキャビンつきクルーザーを引っ張ってXマス休暇をリラックスつもりだったらしい。ところが月曜日にアンドリューとべリンダが釣り用具店に行ったとき、ベリンダが店で躓き、膝を骨折。100キロ離れたWHYALLAの病院に担ぎ込まれたんだ。ベリンダは今日にも退院できると思って期待している。アンドリューとジェーミーの共通の友人が農場から10㌔のところに住んでいて、彼が今日午後オルルーから200㌔のWHYALLAへ行ってくれて、ベリンダをセダンに乗せてオルルーに帰る予定だ。アンドリューは彼女を載せられないトラックを運転して帰ってくるよ。アンドリューはオルルーまで帰って一晩眠り、明日、車をスバルWRXに乗り換えに帰って、月曜日にはベリンダを家に連れて帰る予定だ。ベリンダが病院にいる間、アンドリューはモーテルに宿泊しなきゃいけないし、モーテルの駐車場からジェーミー農場までクルーザーを牽引したままWHYALLAまで行かなきゃいけないし!まったくもー、私はアンドリューに言ってやった「お前さんはついてないよ、一晩宿賃160$もかかるし、病院代もかかる。ベリンダの経過も心配だ。ともかく事故なんだ、釣りはまた来年行けるし」

 先のメールで君が忙しくしているのが分かったよ。外出はたいへん疲れることもよく理解しているよ。ところで小学校の同窓会どうだった?日経PR時代の友人の訪問はどうだった?お察しのとおり、私はアデレードから戻った火曜日から大忙しだ。水曜日は市議会、木曜日は市議会ワ-クショップと続き、金曜日と今日がたまたま空いた。でも昨日も自宅掃除に4時間、例のダスト・ストームだ。私がいない間姉が庭を見ていてくれるんだが、芝刈りと水遣りを今日やっと済ませたばかりだ。今日午後は車に必要なものを積み込まなくちゃいけない。ざっとこんなところだよ。次は私が帰る月末28日まで連絡なしだが、それまでくれぐれも気をつけてね!どうか私たちのハッピーXmas!の挨拶を受け取ってほしい。

 HIROKO、AKIと旦那さん、息子さん、それにKENJIとNOBUKOにもよろしくね!メリディスと私は静かにXmasを送るよ。いつもながら君たちのことを考えてね!ラブとベスト・ウィッシュを込めて、はるかブロークンヒルの地から君のよきメートのBOBとメリディスからXXXXXXX(チョメチョメ印7回)』

 追伸:写真を2枚添付するね。1枚目はユリシーズの年末チャリティのトイ・ラン風景。もう一枚は11月27日の砂嵐だ(木曜にはまたも襲来だよ)。