まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

火曜日, 8月 16, 2011

8月15日(月)旧盆

一晩中クーラーで安眠、ボゴタにいる夢。66回目敗戦記念日!7時半、起床。
午前、文章手入れ。JANKメールにホリエモンの拘置日記有料ブログのCMが混じっている。エー、カネにするか!?こうまで自己顕示欲強いか?
堀江貴文のブログでは言えない話
巷ではホリエモンとか堀江なんて呼ばれています。経済情報から芸能界の裏話までブログに書きたいことは山ほどあるんだけど、タダで公開するのはもったいない、とっておきの情報を書いていこうと思っています。私に質問のある人はメルマガに記載されているメールアドレスに返信ください。個別のビジネス相談などは有料にて承りますが、それ以外の一般的な質問に関しては、メルマガ内公開で質問に答えることになります。全ての質問に必ずしも答えられるわけではありませんのでご了承ください。 【月額840円】 1配信あたり約 168 円 【著者紹介】 堀江貴文SNS株式会社ファウンダー 福岡県八女市出身。血液型A型
TVニュースは両陛下の姿や靖国神社にイ集する安倍ほか亡霊どもを映すが?
昼食後、クーラーで午睡3時まで。
5時半、公園へ。暑さのなか繁茂のエノコロ草、メヒシバ。花を落としたアガパサンスス、たわわに咲く百日紅。鉄棒伝い歩きを始める。3周目、時々見かける眼鏡のオジイサン自転車で来て「頑張ってるなあ」と。車椅子押し歩き2ブロック。Kさん来て一緒に帰る。日没早し!

8月14日(日)また誤嚥!

熱帯夜続く!今日もMAX35℃か!明け方、ドゴール空港にいる夢、はたまた英語スピーチ大会で担当のS課長と相談している夢。7時半起床。
朝食後、歯磨きで誤嚥で呼吸困難!しばらく安静。
午前、CLIPPING。朝刊に同年の詩人・ドシシャのブンド清水昶の追悼記が。
昼食後、クーラーで午睡、3時まで。起きてTVのスイッチを入れたら、松岡正剛が世界遺産シリーズでクレスピ・ダッダ (Crespi d'Adda)を紹介していた。
夕刻、シャワー。8時、愚息が帰宅して夕食。母子が美味そうにスイカを食べるのをみる。

8月13日(土)クーラーのお陰か?脚軽い

連日熱帯夜!MAX35℃!6時過ぎ起床、すでに室温30℃。BEDで新聞読む。
午前、CLIPPING、スケッチをSCANする。
昼食後、クーラーを入れて午睡たっぷり。起きて文章手入れ。
5時半、ひと気のない公園へ。涼風が時おり吹き脚も軽いと感じる。普段より早く鉄棒伝い歩き3周、車椅子押し2ブロックできた!8月に入って一番脚が軽い。クーラーで疲労少なかったか?

8月12日(金)スタニスラフスキーさん「やっぱり彫刻!」

依然熱帯の夜が続く!室温31℃でクーラー稼動させて寝たが、3時覚醒!クーラーをもいちど稼動させて寝る。明け方、RYOちゃんの夢、Sで仕事を断られ、いいやんかと開き直っている夢。
6時過ぎ、セミの合唱で起きる。本日、日航機御巣鷹山事件26年か、同日、成田で米国から帰国便で降機、東京への連絡バスが遅れたのを思い出す。坂本九も乗っていたJAL123便だった。
昨夜、彫刻家スタニスラフスキーSさんからメールを受信していた。勤務の学校は夏休み、先週イタリアへ行って刺激を受けて来たらしい。「やっぱり彫刻だ」と!!エエなあ!!
GENちゃんあて手紙投函してもらう。午前中、大山のスケッチをパステル着色。KAKさんから退院のメール、ヨカッタヨカッタ!!即返信。
国土交通省からモニター連絡あり。
夕刻、降雨。エクササイズ休む。夜8時前、愚息が帰宅して親子3人の夕食。

8月11日(木)4日ぶりエクササイズ  
                                                                                                        昨夜も熱帯夜!クーラーで就寝したが2時過ぎ覚醒、クーラー再度点ける。7時過ぎ起床。
午前、Wドクターにレポート書く。
続いてGENちゃんにも返信と西宮の絵本原画展招待券を添えて。
昼食後、1時半から午睡。
2時45分、Wドクター往診。レポを読んでもらい触診は異常なし。血圧やや高め?リハビリ施設通所はもう少し様子を見るか、「出来るだけ動くように心がけなさい」と。家人が事後、処方と薬を受け取りに病院へ。
日乗BLOGをUPして、5時半、風の無い公園へ。4日ぶりのエクササイズ再開、鉄棒伝い歩き3周、車椅子押し1ブロックがやっと。