まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

水曜日, 2月 13, 2013


▲公園で見かける鳥
02月12日(火)激励のBOBから即返信

4時半覚醒したが夢すべて忘失。再び夢を見るが、これも忘失、病気で悔しい記憶に関係ある夢だったが。7時半起床身支度。朝食、トイレ◎。
ワールドニュースはバチカンのベネディクトⅩⅥ世の600年も前例なかった生前引退の報。欧州全局は衝撃、米ABCも女性の立場からの報道が。Frail Pope Benedict to step down
Pope Benedict XVI becomes the first pontiff to resign in nearly 600 years, saying his health is deteriorating. 1690
9時半、家人は阪急梅田へ。新聞休刊日でCLIPPINGはなし、日乗整理。家人、梅田から戻りほうれん草入り皿UDON。
BSで75年の米映画「風とライオン」観て昼寝せず。ショーン・コネリー、キャンディス・バーゲン、ブライアン・キースら出演『風とライオンTHE WIND AND THE LIO』列強国の支配から祖国モロッコを守ろうとするリフ族の首長と米国大統領ルーズベルトとの攻防戦を描いた歴史大作。1904年、モロッコのタンジールで米国人のペデカリス夫人と子供2人がリフ族首長ライズリに誘拐され、事態が国際紛争へ発展。夫人は確固たる信念を持つ首長に温かな感情を抱くというストーリー。黒澤明ファンのジョン・ミリアス監督の豪快な演出がオモロかった。
珈琲とカステラのち、BOBに励ましのメール作成、5時過ぎスケッチ3点添付して送信したら、なんと、即BOBから返信!
Re: Don't mind Bob!2013年2月12日 火曜日 午後6:21
ディア・KOHSUKE、素早い返信と綺麗な作品の写真がありがとう!手や腕の機能が大変なときに、いつも描こうという創作意欲の燃やし続けるのは並大抵ではないと察する。送ってくれた作品はラブリーで心打たれるし、何よりもキミのNEVET GIVE UP精神を彷彿できるよ!!!
ところで、キミにいったようにポール&メアリーとバンコク・ホリデーを楽しむために3月1日に一緒に出発。バンコクで何年も交流ある友だちと合流、食事などを楽しむ。友だちというのはチェンマイからやってくる33歳で9歳の子持ちのシングルマザー。彼女のオーストラリア観光VISA取得に私が身元保証人を引き受けたので初めて海外渡航可能になり、彼女は大喜びで少々興奮気味だ。しかも、私は72歳の誕生日を3月16日に同地で迎えるので、みんな祝ってくれるのが、今から楽しみだよ。
次男ジェーミーから先刻電話が入って、マルマル太った育ちのいいラム164頭を1頭あたり86豪$で売れて、ハッピーだと報告があったんだ。去年同時期には130豪$だったのに、ラムの出荷価格が下がっている。消費市場での価格は下がっていないのにラムと牛肉の価格の低下するのは、人々が値段の安いチキンや豚肉に買い替えをしていることに起因していそうだ。
ともあれKOHSUKE、ジェーミーは働き者でのべつ幕なしに働くんで我々が訪ねて改築中の作業を3日ほど手伝い、帰ってからまた、工事中の写真も添えてメールしようと思っている。重ねてキミの便りの心のこもった言葉に礼を言うよ。明朝の理学療法士のリハビリ、ホームドクターの月例診察や訪問看護が順調に運ぶように祈ってるよ。
どうか、ビッグ・ハローを奥さんと娘さん夫婦、息子さんにも伝えて欲しい。LOVEとベスト・ウィッシュをキミの老オージーのダチ公のBOBXXXXXから
夕食後、世界ふれあい街歩きでLONDON観て寝る。
MENU③ブリ照り焼き・すじ肉根菜炊き合わせ・黒豆・湯豆腐*バナナ&市田柿**ラキソベロン12滴