まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

金曜日, 6月 14, 2013

06月13日(木)暑い、アツい!

2時、トイレと水分補給。先日参加できなかった小学同窓会の夢を見て、息子の高校のセンセだったGENちゃんの話をして記念撮影をするところで目覚めた、5時。ウトウトしながら6時過ぎ汗吹きながら身支度。
暑い、今朝はMIN.25℃、MAX34℃の予報、いったい梅雨は?公園、鉄棒でEX始める。日照で鉄棒が既に灼けている部分もある。メガネが汗でずり落ち、3周目はメガネ外して。8時前帰宅、汗を吹いて着替えさせてもらい一段落。朝食、食べながらまた汗。トイレ×で。
10時DESKでCLIPPING。BLOGを昨日分までUP。
M紙の末期ガン療養中の岩見隆夫がサンデー時評:『誤報発言、びしっと撤回求めろ』で、M紙の読者欄の横浜市63歳女性が〈大阪市長は自分の考えのどの部分が批判されたのか、振り返る行為が一切なく、「部分的に報道されたので真意が伝わらなかった」などと自分以外のところに批判の原因をもっていっているのです〉の怒りを紹介。曽野綾子は6月5日S紙コラム〈透明な歳月の光〉で、〈橋下市長のいわゆる「慰安婦発言」で、世間がこんなに騒いだのは、多分橋下氏の政治家としての資質に危惧を抱いたからなのである〉と書いているのも紹介。A紙が遠慮がちにハシゲ批判するのを、びしっと撤回求めろと地団駄?
公式球「飛ぶボール」を秘したNPB。エリート外務官僚の天下り指定席。かの清岡卓行も昔、事務局に勤めていたとN紙春秋はいう。元駐米大使コミッショナーは全く知らなかった?で通ると踏んでいたナッ。
復興局エリート参事がツィッターで暴言吐いた件で、精神科医の名越康文はなにかも他人のせいにする「他罰性たっぷりの幼児的発想」と分析(MBSちちんぷい)。他罰的=*外罰的extrapunitive
自分の欲求不満の原因を外部に求め、他人を非難したり、外部の物・状況に対して攻撃反応を示したりする傾向。他罰的。
幼児化が進むイヤなムード横溢!と思っていたら、やっぱりハシゲがツィート。
『僕のことを嫌いで結構だが、大阪市政でどのようなことをやっているのか、ホームページでざっと見てから批評ぐらいしたらどうか。 06月12日(水)のツイートより・橋下徹』とある。
「毎日新聞編集委員岩見氏にもう少ししっかり勉強することをビシッと求める。毎日新聞は感情的に橋下嫌い、反橋下の新聞と化し、主観的な見解と客観的な事実報道を混同してしまった。客観的事実報道であるべき新聞の原則を見誤っている。毎日新聞が既に新聞の体をなしていないことを読者は見抜き、それが客観的な部数減少に端的に表れている*以下略」想像どおりミゴトに外罰的!!アツい。
昼、汗吹きながら皿UDON食べ昼寝3時まで。起きて珈琲、焼き芋とクリヨウカン。
アツい、暑い!TVは伊丹空港アメダスが37・9℃をマークしたと。
HELPしてもらいヒゲ剃る。トイレ◎済ませ、HELPでシャワー。
夜、市議選「郵便投票」処理して明朝、局出ししてもらう。ローカル局は兵庫知事選に社民党県連は維新の会進出阻止のために現職イド支持を決めたという。
MENU③ミンチピーマン包・チーズトースト*バナナ**ラキソベロン12滴