まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

木曜日, 1月 14, 2010

1月13日(水)エクササイズは好調
■今日から寒気到来予報。2℃~5℃の予報。8時前起床。
10時半、公園へ。気温4℃、風が冷たい中、エクササイズを15分+20分弱で。冷たかったが昨日歩いていない分、調子はよかった!常連のUさんが「冷たいね!」と悲鳴。
 昼食時、雪舞う。食事後3時までSIESTA。
 起きて夕食まで着色作業。構図変更するもやや納得いかない。
 BEDで聞くNHK深夜ラジオ。富士登山700回さん「登山事故の9割は下山、歩き始めはジャンボ機が滑走路に向かうようにゆっくり始動するのがコツ。みんな登山中はシンドイ。歩数をカウントするのもよいし、宝くじを当てたときの配分を考えるのもよい。自分だけシンドイと思わない、みんなアップアップだよ」という。歩ける人がウラヤマシイよ。ハイチで大震災発生の一報!

1月12日(火)雨もまたよし
■終日雨。 ルーチン・エクササイズ出れず。 午前、午後とも描く。雨もまたよし!
 昼食後3時までSIESTA。
●夜、NAK君からメール。2月11日、東京を含むイベントスタッフが6人で来宅したい旨、リクエストあり。

1月11日(月)K夫妻が鏡開きに
■8時起床、まだ晴れている。試み装具を外してみるが、どうもうまく歩けない!
 10時、公園へ。いつものエクササイズを15分+20分で。鉄棒にいつも見かける植物ボランティアのオバサン(白髪・眼鏡)が近づいてきて「鉄棒は冷たいでしょう、頑張ってください」と。脊椎骨折の80翁がヘルパーさんと今日も現れる。
 昼食後3時までSIESTA。
 3時半、KA夫妻来宅。善哉で鏡開きを。5時過ぎまで。