まや-NET

http://mayanet.zouri.jp/

水曜日, 8月 12, 2009

▲BOB宅の砂嵐
8月11日(火)大丈夫?とBOB

●夕刻、旅の途中のBOBからTVニュースを見て『大地震、台風の集中豪雨で犠牲者がたくさん出たが、大丈夫か?』と、見舞いの緊急メールあり。即みんな無事と返信。阪神大震災時にも緊急FAXをくれたが、ほんといつも気にしてくれ恐縮!Subject: Greetings !!  Date: Tue, 11 Aug 2009 18:47:24 +0930

■6時半起床、晴れ。

 午前、原稿チェックしてS社Mさんに地名表統一訂正を依頼。すぐに返信あり、了承。作業後、再度訂正原稿送付とのこと。

 U画伯に手紙。原稿でモチーフにしたことを詫び了承を願う。NさんKOTさん、甥のCに葉書。

 昼食後3時前までSIESTA。

 5時過ぎ公園へ。鉄棒はIさん使用中でパス、車椅子押し歩きは安全教室コースを半周+南ゲートまで約25分。今日は鶯が鳴かない。

くたばれHAM党!=歩行訓練途中、川西から来たというHAMオバサン近づき『フユシバをお願い』という。下膨れのオゾマシイ顔を思い出す。与党の旨味を知り、しゃぶり尽くしてかつ排他的であるHAM党は地方行政を麻痺させ、国政をも後退させる罪過をまだ庶民を惑わせ続けるのか!!知事会がHAM党マニフェストに最良点をつけたが、さもありなん、すべて集票のためだ。帰途、ポストによってもらい葉書投函してもらう。


8月10日(月)鶯鳴く

●夕刻、BOBからダスト・ストームの写真を添えてメール入る。気をつけてタイ旅行を楽しんできてよと返信。Subject: Hello Kohsuke Date: Mon, 10 Aug 2009 13:54:35 +0930

 『君に返信する前に、君が送ってくれた花火の写真の見事なカラーを見てシドニーの正月の花火を思い出したよ。ご婦人たちに囲まれてご機嫌な写真を見てよかったなあと思ってるよ。今朝のTVで台風と嵐が日本とアジアで猛威をふるったニュースを見たよ。まったくこのところ異常気象だね。写真を添えるが今日もブロークンヒルでは強風だよ。100㌔以上の嵐だ。被害が出た日本のご家族のことを思うと胸が痛い。土曜日に医者に行って風邪が悪くならないように抗生物質を処方してもらって75%ぐらいの回復だが、医者で大勢の患者を見ていると文句を言えたモンじゃない。週末までに天気が持ち直して家族で楽しいお盆休みを過ごせるように祈ってるよ。さてこれから16日間タイ旅行に行くがとりあえずはこれが最後のメールだ。くれぐれも皆さんによろしくね。愛を込めてBOBから』

●S社Mさんから『オードリーのブリュッセル、カタルーニャのマリア』レイアウト案受信。

■昨夜の豪雨で佐用町に甚大な被害。庁舎水没という。去年夏、佐用には向日葵を見に行ったので身近に思う。

 7時半起床、雨。午前BOBにメール送信。花火見物、異常気象のことなど近況とタイ旅行気をつけて出発を祈る旨、写真7枚と送信。

 夕刻BOBから上記の返信あり。

 9時過ぎ帰郷土産を取りに娘が来る。

 昼食後3時前までSIESTA。

 3時半過ぎ雨後の公園へ。鉄棒は冠水でパス、車椅子押し歩きは安全教室コースを一周、約30分。途中、北側の森から季節外れの鶯の鳴き声が聴こえる。まさかと思うが間違いない、何度も。しばし聞き惚れる。これも異常気象?


8月9日(日)雨の一日

■7時起床、朝から雨。関東で広範囲に地震。午前身辺片付け。昼食後2時までSIESTA。歩行訓練に出れず、終日休養。